スピーチの価値は何で決まるのでしょうか? TED

スピーチの価値は何で決まるのでしょうか?

勿論それはスピーチの内容です。そうあるべきだと思いませんか?

しかしスピーチの上手い下手がありスピーカーの質で良いスピーチの価値が減ってしまっては困ります。

今回のスピーカーは見ているのが辛くなります。

何度も何度もメモを見て読んでいます。

他のスピーカーと何と違うことでしょう。

まるで良くないスピーチの見本のようです。

A new way to explain explanation

何万年もの間、私たちの祖先は神話を通して世界を理解し、変化のペースは氷河の動きのようでした。 科学的理解の台頭は、数世紀以内に世界を変えました。 どうして? 物理学者のDavidDeutschが微妙な答えを提案しています。

スピーカーについて

デビッド・ドイチュ・物理学者、著者

量子計算と量子情報理論のパイオニアであるDavidDeutschは、現在、可能性と不可能性の境界を定義しようとしています。

概要

私たちの種の存在の10万年余りの間、そしてそれ以前でさえ、私たちの祖先は夜空を見上げて、星が何であるか疑問に思いました。

彼らを夢中にさせていたのは、知りたいという切望も含まれていました。より暖かく、より涼しく、より安全に、より少ない痛みで休むことができる方法を知っていることを望みました。私はそれらの先史時代の洞窟の芸術家がよりよく描く方法を知りたがっていただろうに違いないとおもいます。

彼らの生活のあらゆる面で、彼らは私たちと同じように進歩を望んでいました。しかし、彼らはほとんど完全に、何も作ることができませんでした。彼らはその方法を知りませんでした。個人の観点からは、世界は決して改善されませんでした。新しいことは何も学びませんでした。

彼の話は続きます。

しかしあまり要点が掴めないで終わってしまいました。

こんなスピーチもあると発見があります。

経験論は不十分です。なぜなら、科学理論は目に見えないものの観点から見たものを説明しているからです。そして、目に見えない、あなたが認めなければならない、感覚を通して私たちに来ない。星の中でそれらの核反応は見られません。種の起源はわかりません。時空や他の宇宙の曲率は見えません。しかし、私たちはそれらのことを知っています。どのように?

07:23

さて、古典的な経験論者の答えは誘導です-見えないものは見えるものに似ています。しかし、そうではありません。あなたは時空が何であるかというクリンチの証拠が何であったかを知っています

佐藤 譲

佐藤 譲
ニューロフィードバックのパイオニア
日本にニューロフィードバックを紹介し学会創設しました。
20年間数千人のトレーニングをしてきました。
ニューロフィードバックを教えてもいます。

佐藤 譲をフォローする
広めたい情報
スポンサーリンク
佐藤 譲をフォローする
発達障害克服

コメント

タイトルとURLをコピーしました