無料リスニング教材としてのTED利用 メガファイアとの付き合い方

オヤジ英語勉強法

最近増えている大規模森林火災をメガファイアと呼びます。

メガファイアが何故頻発するのかその仕組みとそれをどう防ぐかについての提案です。

火をもって火を制する。興味深い提案です。

Why wildfires have gotten worse – and what we can do about it

米国西部では、10万エーカー以上を燃やすメガファイアが増加しています。これは、1世紀にわたる誤った管理によって森林にもたらされた、意図的ではないが大規模な変化の直接の結果です。 

それ以上の破壊を避けるために私たちはどのようなステップを踏むことができますか? 森林生態学者のポール・ヘスバーグは、山火事についてのいくつかの厳しい真実に立ち向かい、景観の自然なバランスを回復するために私たちがどのように役立つことができるかを詳しく説明します。

スピーカーについて

ポール・ヘスバーグ・研究生態学者

ポール・ヘスバーグは、非常に大きな森の風景と、それらを動かしている理由を研究しています。

お気づきかもしれませんが、近年、多くの西部の森林が大規模で破壊的な山火事で燃えています。あなたが私のようなら、この西部の風景が私の家族と私がここに住んでいる理由です。そして、科学者として、そして父親として、私は私たちが子供たち、そして今では私の5人の孫たちに何を残しているかについて深く心配しています。

米国では、オレゴン州よりも広い地域が過去10年間で焼失し、数万戸の家屋が破壊されました。燃やされたエーカーと破壊された家は過去30年間で着実に増加しており、10万エーカーを超える個々の火災は実際に増加しています。

これらは私たちが「メガファイア」と呼ぶものです。メガファイアは、着実に温暖化する気候の中で、過去150年にわたってこの西部の風景を管理してきた方法の結果です。私たちが現在目にしている破壊の多くは、実際には回避できたはずです。

私はキャリアをこれらの西部の風景の研究に費やしてきましたが、科学は非常に明確です。火災管理の習慣のいくつかを変えなければ、愛する森の多くを失うことになります。火災によるダメージは私たちの生涯や私の子供の生涯でも回復しないでしょう。

山火事についてのいくつかの厳しい真実に立ち向かい、それらとより良く暮らし、それらが私たちの森、私たちの家、そして私たちのコミュニティに来る方法を変えることを学ぶ必要があることを理解する時が来ました。

では、なぜこれが起こっているのでしょうか?さて、それが今日お話ししたいことです。この森が見えますか?綺麗じゃないですか?さて、今日私たちが見ている森は、100年または150年前の森のようには見えません。ありがたいことに、パノラマ写真は1930年代に何千もの西部の山頂の展望台から撮影されたものであり、私たちが受け継いだ森のかなりの近似を示しています。

これらの古い森を説明するのに最適な言葉は「斑点」です。歴史的な森林景観は、すべての年齢の開いたキャノピーフォレストと閉じたキャノピーフォレストのこの絶えず進化するパッチワークであり、火災の証拠がたくさんありました。そして、ほとんどの火災は、今日の基準ではかなり小さかった。そして、この風景は牧草地と開いた林冠の森で開かれており、山火事の多くが運ばれたのは牧草地の草と開いた森の草が茂った下層植生であったことを理解することが重要です。

この歴史的なパッチワークを形作る他の力も働いていました。たとえば、場所が北または南を向いているか、尾根の頂上または谷の底にあるかなどの地形。標高、それが山からどれだけ上にあるか。天気、場所に雪や雨、日光、暖かさがたくさんあるかどうか。これらすべてが連携して、森の成長を形作りました。

そして、森が成長する方法は、風景で火が振る舞う方法を形作りました。パターンとプロセスの間にはクロストークがありました。新しい乾燥した森を見ることができます。木は開いて成長し、かなり離れていました。

ここでは火災が頻繁に発生し、発生したときはそれほど深刻ではありませんでしたが、山のさらに上、湿った寒い森では、木がより密に成長し、火災はそれほど頻繁ではありませんでしたが、発生したときはかなりでしたもう少し厳しい。

彼の話は続きます。

スカイプ英会話レアジョブ講師 Mary ランキング評価 3点

今日のレアジョブ英語講師はメリーです。彼女は昨日初回のワクチン接種を終えたところです。今日は打ったところが筋肉痛のようになっています。その他には妙な副反応はありません。

それで安心しているようなので初回は大丈夫な人が多く、副反応は2回目の接種翌日に出ることが多いので翌日の予定を開けておいた方が良いとアドバイスしました。

ブランドは私と同じファイザー製です。

彼女はマニラにパートナーと2歳の息子と3人で暮らしています。父親が近所にいて日中は息子の世話をしてくれるそうです。

彼女はなんとアマゾンで働いていてレアジョブの仕事はパートです。

アマゾンではもう2年半も働いていて最近昇進して今はトレーナーです。

トレーナーはカスタマーサービスのスタッフの教育をするそうです。

レアジョブの仕事は今年から始めましたが気に入っていて日本が好きになりコロナの状況が改善したら来日したいと思っています。

できれば日本で働きたいとの希望があります。その際は英語を教えたいと思っています。

楽器はギターに挑戦しましたが断念しました。

そこでウクレレを勧めました。

彼女もネットフィリックスでの映画とドラマシリーズの鑑賞が趣味です。

医療系のドラマが面白いそうです。

講師のランキングの為の評価  得点 3点

良い普通悪い
ビデオ
発音(訛り)
ヴォキャブラリー
写真
性格(相性)

良いが1点、普通が0点、悪いがー1点

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました