無料リスニング教材としてのTED利用 身体の一部としてのAI

AIの得意と人の得意が組合されれば最強です。

頭の中でグーグル検索ができれば暗記が不要になります。

サイボーグが最強ではないでしょうか?

それをもう少し非侵襲的な方法で実現するかも知れません。

これは全く新しい興味深い技術です。

How AI could become an extension of your mind

口を開かずに、心の中で言葉を言うだけで、自分自身に話しかけてみてください。 もしあなたがそのようにインターネットを検索して、答えを返すことができたらどうでしょうか? 彼の新技術の最初のライブ公開デモで、TEDフェローのArnav KapurがAlterEgoを紹介します。

これは、頭の中の声のように、コンピューターシステムと静かに話したり、コンピューターシステムから情報を取得したりできるウェアラブルAIデバイスです。 デバイスがどのように機能するか、およびこの新しい種類の人間とコンピューターの相互作用の広範囲にわたる影響についての詳細をご覧ください。

スピーカーについて

Arnav Kapur・技術者

TEDフェローのArnavKapurは、人間の認知力を高め、話す能力を失った人々に声を与えるウェアラブルAIデバイスを発明しました。

コンピュータが発明されて以来、私たちはコンピュータをよりスマートで強力なものにしようと努めてきました。そろばんから、部屋サイズの機械、デスクトップ、ポケットの中のコンピューターまで。そして現在、人間の知性を必要とするタスクを自動化するための人工知能を設計しています。

コンピューティングの歴史を見ると、私たちは常にコンピューターを、私たちに代わって計算して動作する外部デバイスとして扱ってきました。私がやりたいのは、私たちの一部としてコンピューティング、AI、インターネットを織り込みたいということです。

人間の認識の一部として、私たちを自由にして私たちの周りの世界と対話することができます。人間と機械の知能を私たちの体の中に統合して、私たちを減らしたり置き換えたりするのではなく、私たちを増強します。

創造的で直感的な思考など、人々が最も得意とすることと、情報の処理や完全に記憶することなど、コンピューターが最も得意とすることを組み合わせることができるでしょうか。この全体は、その部分の合計よりも優れているでしょうか?

それを可能にするデバイスがあります。これはAlterEgoと呼ばれ、頭の中に住む会話型AIの体験を提供するウェアラブルデバイスであり、内部で自分自身と話すのと同じように話すことができます。 TEDで初めてここに表示する新しいプロトタイプがあり、その仕組みは次のとおりです。

通常、私たちが話すとき、脳は神経を介して神経信号を内部の音声システムに送信し、それらと声帯を活性化して音声を生成します。私たちが人間として行う最も複雑な認知および運動のタスクの1つ。さて、発声せず、口を動かさず、顎を動かさずに、単にそれらの言葉を内部で明確に表現することによって、自分自身と話すことを想像してみてください。これにより、舌や口蓋の裏など、内部の音声システムを非常に微妙に引き込みます。それが起こると、脳はこれらの内部音声システムに非常に弱い信号を送ります。

AlterEgoにはセンサーがあり、薄いプラスチックの柔軟で透明なデバイスに埋め込まれており、ステッカーのように首に装着されます。これらのセンサーは、皮膚の表面から直接、口の空洞の奥深くから発生するこれらの内部信号を検出します。次に、バックグラウンドで実行されているAIプログラムが、ユーザーが何を言おうとしているのかを把握しようとします。次に、骨伝導、頭蓋骨を介してユーザーの内耳に伝導される音声によってユーザーに回答をフィードバックします。この音声は、ユーザーの自然な環境の聴覚に重なって、ブロックされることなく聞こえます。

彼の少し聞き取り難いアクセントの強い話しは続きます。

自然なスピーチの使用に苦労している世界中の何百万もの人々がいます。 ALS、ルーゲーリック病、脳卒中、口腔がんなどの症状のある人。彼らにとって、コミュニケーションは骨の折れるほど遅くて疲れるプロセスです。

それに私たちのデバイスが解決策を示します。

スカイプ英会話レアジョブ講師 Joランキング評価  1点

今日のレアジョブ英語講師ジョーです。私と同名です。彼女はメトロマニラ在住です。最近まで一人暮らしでしたが、現在父親と兄がコロナに感染し他の家族メンバーから隔離するために彼女と同居しています。

兄の症状は軽いのですが、父親には酸素吸入が必要になっています。以前感染者になってしまった講師は近所から村八分のようになり辛い思いをしたそうですが、彼女のご近所は親切で助けてくれているそうです。

彼女自身はワクチン接種を一度終え、二回目が明後日に迫っています。まだ感染せずに頑張っています。

彼女の趣味は読書と映画鑑賞です。

好きな本はダン・ブラウンの「天使と悪魔」、JKローリングの「ハリーポッター」、リック・リオーダンの「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」です。

ホラー映画も好きです。お気に入りは「インシディアス」だそうです。

好きなスリラーは「 Law-Abiding Citizen」です。

彼女は楽器はカリンバに触ったことがあるくらいです。そこでウクレレの良さを説明し勧めました。

普通に会話ができるのですが、反応があまりありません。

聴いているのに理解しているかどうか不安になり同じことを繰り返し話しました。

ブログのことも写真のことも言いませんでした。

講師のランキングの為の評価  得点 1点

良い普通悪い
ビデオ
発音(訛り)
ヴォキャブラリー
写真
性格(相性)

良いが1点、普通が0点、悪いがー1点

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました