無料リスニング教材としてのTED利用 ステージフライト 人前であがる

貴方は人前で上手に話せますか?

私は全然駄目です。葬式で人前で上手く話せず、恥ずかしい思いをしました。

そこでスピーチクラスにも通いましたが上達しませんでした。

大変素晴らしく話す方を見かけます。

自分はあがってしまい無事に何とか終わらせることだけが気になります。

本来伝えたいことがあり人前での話しでそのことに集中すれば良さそうなのに上手くいきません。でも自分よりずっと酷くあがってしまう人の話しは参考になります。

How I beat stage fright

恐怖感は若い種の人類に役立ち、競合する獣に食べられないようにレーザーフォーカスを与えてくれました。 しかし、火曜日の夜のオープンマイクで、20人のフォークミュージックファンの前で同じ恐怖感が身体を乗っ取るとそれはそれほど素晴らしいことではありません。 手のひらが汗をかき、手が震え、視力がぼやけ、脳は「逃げろ」と言います。それは舞台恐怖症です。 この魅力的で曲がりくねった小さな話の中で、ジョー・コワンは彼がそれをどのように征服したかについて話します。

スピーカー

ジョー・コワン・ミュージシャン兼グラフィックデザイナー

昼間はグラフィックデザイナー、夜は風変わりなフォークシンガーソングライターです。

概要

Joe Kowan:私には舞台恐怖症があります。私はいつも舞台恐怖症を抱えていました。そしてそれはほんの少しだけでなく、それは大きなことです。そして、27歳になるまではそれは問題ではありませんでした。それから曲を書き始め、それでも自分で演奏するだけでした。ルームメイトが同じ家にいることを知っているだけで、私は不快になりました。

しかし、数年後、曲を書くだけでは十分ではありませんでした。私はこれらすべての物語やアイデアを持っていて、それらを人々と共有したかったのですが、生理学的にはそれができませんでした。私はこの不合理な恐れを持っていました。しかし、書くほど、そして練習すればするほど、もっとやりたかったのです。

それで、30歳の誕生日の週に、私はこの地元のオープンマイクに行くことに決めました、そしてこの恐れを無視しました。さて、そこに着いたときは満員でした。そこには20人くらいいました。 (笑い)そして彼らは皆怒っているように見えました。しかし、私は深呼吸をして、プレーするためにサインアップしました、そして私はかなり気分が良かったです。

私の番の約10分前、全身が反抗し、この不安の波がちょうど私を襲うまでは、かなり順調でした。あなたが恐れを経験するとき、あなたの交感神経系が高まります。それであなたはアドレナリンのラッシュをみたらします。あなたの心拍数は増加し、あなたの呼吸はより速くなります。次に、消化のように、必須ではないシステムがシャットダウンし始めます。

それで、あなたの口は乾き、血液はあなたの四肢から離れて送られます。それであなたの指はもう働きません。瞳孔が拡張し、筋肉が収縮し、スパイダーマンの感覚がうずき、基本的に全身がドリッガーハッピーの様になります。 (笑い)その状態はフォークミュージックを演奏するのには向いていません。 (笑い)

つまり、あなたの神経系は愚かです。本当に? 20万年の人類の進化の後、火曜日の夜のオープンマイクで20人のフォークシンガーの前に立つのとサーベルタイガーの前に立つ違いが分からないのです。 (笑い)私はこれまでこの時以上に恐れたことはありませんでした-今までは。 (笑いと歓声)

それで、私の番でした、そしてどういうわけか、私は自分自身をステージに上げ、私の歌を始め、最初の行を歌うために口を開けます。

そしてこの完全に恐ろしいビブラート-あなたの声が揺れるとき-がストリーミングされますアウトです。そして、これはオペラ歌手のように良い種類のビブラートではありません。これは私の全身が恐怖で痙攣しているだけです。

つまり、それは悪夢です。私は恥ずかしいです。聴衆は明らかに不快です。彼らは私の不快感に集中しています。とても悪かった。しかし、それはソロシンガーソングライターとしての私の最初の本当の経験でした。

彼の恐怖体験は続きます。

スカイプ英会話レアジョブ講師  Jamie ランキング評価  -1点

今日のレアジョブ英語講師はジェイミーです。彼女は母親と二人でメトロマニラ在住です。父親はドバイで働いています。ドバイには随分と大勢のフィリピン人が働いているようです。

彼女はIT専攻の大学3年生です。4年になると企業へのインターンがあるそうです。

そこで気に入った会社に就職すること希望しています。

彼女の趣味は多く、水泳、これはフリースタイルとバック。サッカーに陸上です。陸上では100メートル走をやっていたそうです。記録のタイムは忘れたそうです。

また写真も趣味で一眼レフカメラを持っています。

ドキュメンタリー番組が好きで、ユーチューブを見るそうです。

家には犬が一匹、ダックスです。

ダックスは英語で「Dachshund」と言います。難しいですね。

日本には多くの中国人がいて、毎日見かけるというとフィリピンも同じだそうです。中華街はあるし大勢の中国人を見かけるそうです。

中国人は世界中にいるようです。凄いですね。中国パワー。

そのうち世界は中国色になりそうです。

ジェイミーは中学生の女の子のように見えます。

英語もあまり流暢ではありません。

少し気になるところがありました。

写真撮影もありません。

講師のランキングの為の評価  得点 -1点

良い普通悪い
ビデオ
発音(訛り)
ヴォキャブラリー
写真
性格(相性)

良いが1点、普通が0点、悪いがー1点

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました