無料リスニング教材としてのTED利用 世界一危険な動物

蚊が世界一危険な動物で、最も多くの人を死に至らしめる存在です。

それは戦死者よりもペストの死者よりも多いのです。

これほど多くの死者を出す、これほどの存在だと認識しているでしょうか?

蚊に対するイメージを変えるべきのようです。

科学技術の進歩と衛生管理の良さでもう蚊の問題は解決済みと思っていませんか?

ところがその被害は増えるばかりです。

Re-engineering mosquitos to fight disease

1年間で、世界中で2億から3億のマラリア、5000万から1億のデング熱が発生しています。 なぜ私たちは蚊を効果的に殺す方法をまだ見つけていないのですか? ハディン・パリーは魅力的な解決策を提示します。オスの蚊を遺伝子操作して不妊にし、放ち病気を運ぶ種を減らします。

スピーカーについて

ハディン・パリー・バイオテクノロジー起業家

バイオテクノロジーの起業家であるハディン・パリーは、デング熱と戦うために遺伝子操作昆虫を開発する科学の新興企業を率いています。

概要

私は世界で最も危険な動物に焦点を当てることから始めたいと思います。

危険な動物について話すとき、ほとんどの人はライオンやトラやサメを思い浮かべるかもしれません。

しかし最も危険な動物は蚊です。蚊は人類の歴史上、他のどの生き物よりも多くの人を殺しました。実際、おそらくそれらをすべての合計した数より蚊はより多くの人間を殺しました。そしてまた蚊は戦争や疫病よりも多くの人間を殺しました。

そして、あなたは、私たちの科学、社会の進歩、より良い町、より良い文明、より良い衛生状態、富によって、私たちが蚊をよりよく制御し、この病気を減らしていると思いませんか? しかし実際にはそうではありません。

蚊によるデング熱は毎年5,000万人から1億人に感染しています。これは英国の全人口が毎年感染していることに相当します。他の推定では、その数は感染数の約2倍になっています。そして、デング熱は非常に驚異的な速度で増えました。過去50年間で、デング熱の発生率は30倍に増加しました。

それでは、知らない人のために、デング熱とは何かについて少しお話ししましょう。今、あなたが休日に行くと仮定しましょう。あなたがカリブ海に行くか、メキシコに行くかもしれないと仮定しましょう。あなたはラテンアメリカ、アジア、アフリカ、サウジアラビアのどこにでも行くかもしれません。あなたは極東のインドに行くかもしれません。場所は重要ではありません。

それは同じ蚊であり、同じ病気です。あなたは危険にさらされています。そして、あなたがそのウイルスを運ぶ蚊に刺されたとしましょう。さて、あなたはインフルエンザのような症状を発症する可能性があります。

それはかなり穏やかかもしれません。吐き気や頭痛を発症したり、筋肉が収縮しているように感じたり、実際に骨が折れたように感じたりする可能性があります。それはこの病気に付けられたニックネームです。それはブレイクボーン熱と呼ばれています。

彼の話は続きます。

蚊の生物学の2つの特徴があります。それは、第一に、男性は噛まないということです。実際にあなたを噛むのはメスの蚊だけです。男性はあなたを噛むことができません、あなたを噛まないでしょう、あなたを噛むための口の部分がありません。

そして2つ目は、男性が女性を見つけるのが非常に得意であるという現象です。あなたが放すオスの蚊がいて、周りにメスがいる場合、そのオスはメスを見つけるでしょう。

スカイプ英会話レアジョブ講師  Myka ランキング評価  1点

今日のレアジョブ英語講師はマイカです。彼女もまた紹介の写真とは随分と違う顔でした。彼女の故郷はインターネット接続が悪いためレアジョブの講師をする為に引っ越しました。現在は友人と二人暮らしです。

インドアパーソンで外出が嫌いです。全てオンラインで済ませたい方です。

これではコロナのパンデミックも苦ではなさそうです。

いつもは講師紹介の為にいろいろな質問をするのですが、今日は少し興奮し、私が一人で話しているのを彼女が黙って聞いているという感じで終わってしまいました。たまにはこれもOKかな?

テクノロジーの話になり、ロボットがどの家庭にもいるようになりそうです。

すでにアレクサやロボット掃除機、ロボット犬がいます。

そんな話しから日本がハイテク国だと言います。

以前は私もそう思っていましたが、今は諸外国と比較し、日本の政府のシステムが時代遅れであることに驚きました。

日本では未だにファクスを使っているし、書類の提出を郵送しろと指示され驚きました。それからハンコを押すためだけに出社したり、紙の書類が当たり前。

日頃の政府への不満が出てしまいました。

講師のランキングの為の評価  得点 1点

良い普通悪い
ビデオ
発音(訛り)
ヴォキャブラリー
写真
性格(相性)

良いが1点、普通が0点、悪いがー1点

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました