無料リスニング教材としてのTED利用 ビッグデータ活用方法

未来に対する不安を少しでも解消するための新しい御神託、ビッグデータ。

しかしそれは使い方に大きな問題がありそうです。

ビッグデータを有効に使うためにはどうすればいいのでしょう?

The human insights missing from big data

前例のない量のデータにアクセスしたとしても、なぜこれほど多くの企業が悪い決定を下すのでしょうか。 ノキアからネットフリックス、古代ギリシャの神託までのストーリーで、トリシアワンはビッグデータをわかりやすく説明し、その落とし穴を特定します。代わりに、「厚いデータ」(実際の人々からの貴重で定量化できない洞察)に焦点を当てて、適切なビジネス上の意思決定を行うことを提案します。 

スピーカーについて

Tricia Wang・テクノロジー民族誌学者

宇宙飛行士の目と民族誌学者の好奇心で、Tricia Wangは、顧客についての未知のものを発見することにより、企業の成長を支援します。

概要

古代ギリシャでは、奴隷から兵士、詩人、政治家に至るまで、「結婚すべきか」など、人生で最も重要な質問について大きな決断を下す必要がありました。または「この航海に着手すべきですか?」または「私たちの軍隊はこの領土に進出すべきですか?」彼らは皆、神託に相談しました。

それはこのように行われました。あなたは彼女に質問を持ってきて、あなたはひざまずき、そして彼女はこのトランスに入ります。それは数日かかるでしょう、そしてそれから最終的に彼女はそれから出てきて、あなたの答えとしてあなたに彼女の予測を与えます。

古代中国の亀卜から古代ギリシャ、マヤ暦まで、人々は次に何が起こるかを知るために予言を切望してきました。そして、それは私たち全員が正しい決断をしたいからです。私たちは何かを見逃したくありません。将来は怖いので、結果をある程度確信して決断できると知っておくと、はるかにいいです。

さて、新しいオラクルがあり、その名前はビッグデータ、または「ワトソン」または「ディープラーニング」または「ニューラルネット」と呼ばれています。そして、これらは私たちが今私たちのオラクルに尋ねる種類の質問です、例えば、「これらの電話を中国からスウェーデンに出荷するための最も効率的な方法は何ですか?」または、「私の子供が遺伝性疾患で生まれる確率はどのくらいですか?」または、「この製品の販売量はどのくらい予測できますか?」

ビッグデータへの投資は簡単ですが、それを使用するのは困難です。ビッグデータプロジェクトの73%以上は収益性すらありません。

その原因の一つは、私が定量化バイアスと呼んでいるものがあるということです。これは、測定可能なものよりも測定可能なものを評価するという無意識の信念です。そして、私たちは仕事でこれをしばしば経験します。

彼女の話は続きます。

スカイプ英会話レアジョブ講師  Athena ランキング評価  1点

今日のレアジョブ英語講師はアシーナです。アシーナには6歳の息子がいます。今年から小学校です。授業は全てオンラインです。

住まいはルソン島。趣味はベーキング、料理と映画鑑賞、ネットフリックスを見ます。ユーチューブも見るそうです。

最近観た面白い映画はは特に無いそうです。

良く聞き取れないのか話しが通じてないことが数度ありました。

聴き取れない原因はいろいろです。ネット環境、リスニング力、発音問題。

さあ今回はどれが当てはまるでしょう?

英語が結構できるのに外国人相手だと通じていない人がいます。

ある時そばで聞いていると自信が無さげな小さな声で話しかけていました。

道を訊ねていたようです。

ただ声が小さいだけで言い方も発音も大丈夫なのに相手はそれが聴き取れません。そこで訊き返します。

すると訊き返された日本人は自分の発音のせいかと思いおかしな発音で繰り返します。するとますます通じません。

外国語を話すときのコツは通じさせるという意思が大切です。

通じない時は相手が悪いと思いましょう。

今日はあまり質問もせずにニューロフィードバックの話、ウクレレの話で終わってしまいました。

彼女は33歳の割に若く見えます。

良い話し相手です。お勧め。

講師のランキングの為の評価  得点 1点

良い普通悪い
ビデオ
発音(訛り)
ヴォキャブラリー
写真
性格(相性)

良いが1点、普通が0点、悪いがー1点

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました