無料リスニング教材としてのTED利用 デジタル人間

オヤジ英語勉強法

最近の映画はCGが使われフィギュアが生きているように動いたり、まるで本物のような怪物が出てきたり、どこまでが本物か分かりません。いったいどうなっているのでしょう。その一端を知る機会がここにあります。お聴きください。

Digital humans that look like just like us

驚異的なトークと技術デモで、ソフトウェア研究者のDoug Robleが「DigiDoug」をデビューさせます。これは、毛穴やしわまで正確な彼の肖像のリアルタイムの3Dデジタルイメージです。 DigiDougは、慣性モーションキャプチャスーツ、深いニューラルネットワーク、および膨大な量のデータを利用して、実際のダグの感情(さらには彼の血の流れやまつげの動き)を非常に詳細に表現します。 このエキサイティングな技術がどのように構築されたか、そして映画や仮想アシスタントなどでのそのアプリケーションについて詳しく学んでください。

スピーカーについて

Doug Roble・コンピューターグラフィックソフトウェア研究者

Doug Robleは、数学、コンピューター、映画、想像力など、彼が愛するものを組み合わせたキャリアを見つけました。

概要

そこに見えるのはデジタルヒューマンです。私は自分の体が何をしているのかを理解する慣性モーションキャプチャスーツを着ています。そして、私はここに私の顔を見て、「うーん、うーん、うーん」のような私の表現を取り、それをその男に転送するいくつかの機械学習ソフトウェアを供給する単一のカメラを持っています。私たちは彼を「DigiDoug」と呼んでいます。彼は実際、私がリアルタイムでライブでコントロールしている3Dキャラクターです。

だから、私は視覚効果を仕事にしています。そして、視覚効果において、最も難しいことの1つは、聴衆が本物として受け入れる、信頼できるデジタル人間を作成することです。人々は他の人を認識するのが本当に得意です。

過去15年間、私たちはあなたが本物として受け入れる映画に人間と生き物を入れてきました。彼らが幸せなら、あなたは幸せを感じるはずです。そして、彼らが痛みを感じたら、あなたは彼らに共感します。私たちもかなり上手になっています。しかし、それは本当に、本当に難しいです。このような効果には、何千時間もかかり、何百人もの本当に才能のあるアーティストがいます。

しかし、状況は変わりました。過去5年間で、コンピューターとグラフィックカードは非常に高速になりました。そして、機械学習、ディープラーニングが起こりました。そこで、私たちは自分自身に問いかけました。映画のように写実的な人間を作成できると思いますが、実際の感情とデジタル人間を制御している人物の詳細をリアルタイムで確認することができるかと。それが私たちの目標です。DigiDougと1対1で会話している場合、私があなたに嘘をついているかどうかを判断できるほど十分に現実的ですか。それが私たちの目標でした。

彼の話は続きます。

スカイプ英会話レアジョブ講師  Ley ランキング評価  2点

今日のレアジョブ英語講師はレイです。彼女は23歳、赤い口紅の印象的な若い可愛い女性です。両親、祖母、兄が2人と一緒に暮らしています。

2年前に大学を心理学専攻で卒業しましたが、それを生かすことなく現在はピアノの教師をしています。レアジョブはパートタイムです。まだ始めて2か月の新人です。

ピアノ以外にドラムとウクレレを演奏します。

ウクレレと言われ嬉しくなり自分のウクレレを見せてしまいました。

少し演奏もしてしまいました。ジブリの「ラピュタ」の「君をのせて」です。

彼女もジブリは良く知っていて「ハウルの動く城」が好きだそうです。

喘息のある彼女はスポーツは得意ではありません。

趣味はアニメでお気に入りは「鬼滅の刃」と「ワンピース」です。

私のモニターに映っている脳地図が気になったようで質問してくるのでニューロフィードバックの話しになり、その説明をしました。

とても明るく話しやすい相手です。

フリーカンバセーションにはもってこいの講師です。

お勧めします。

講師のランキングの為の評価  得点 2点

良い普通悪い
ビデオ
発音(訛り)
ヴォキャブラリー
写真
性格(相性)

良いが1点、普通が0点、悪いがー1点

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました