無料リスニング教材としてのTED利用 昔は良かったは本当ですか?

「昔は良かったと」とよく聞きます。しかし本当にそうでしょうか? 私はいつも疑問に思っていました。19世紀のニューヨークの様子とか昔のオーストラリアでの信じ難い人種差別、毛沢東文化大革命、世界各地で起こった大虐殺。

テクノロジーだけでなく、心理学や社会学の進歩が世界に齎す恩恵。まだまだ強いいじめっ子が威張っているような世界ですが昔よりはずっと良くなったように思えます。

専門家の話しを聴いてみましょう。

Is the world getting better or worse ?  A look at the numbers

2017年は本当に「史上最悪の年」だったのでしょうか? 殺人、戦争、貧困、汚染などに関する最近のデータの分析で、心理学者のスティーブン・ピンカーは、30年前と比較して、すべての人の状況が改善していることを発見しました。

しかし、進歩は避けられないわけではなく、それはすべてが常にすべての人にとって良くなるという意味ではありません、とピンカーは言います。代わりに、進歩は問題解決であり、私たちは気候変動や核戦争のようなものを、待っている黙示録ではなく、解決すべき問題として見るべきです。 

「完璧な世界は決してありません。完璧な世界を探すのは危険です」と彼は言います。 「しかし、人間の繁栄を促進するために知識を適用し続ければ、私たちが達成できる改善に制限はありません。」

スピーカーについて

スティーブンピンカー・心理学者

スティーブンピンカーは、言語、心、人間性について書いている認知科学(人間の心の研究)の教授です。

概要

多くの人が毎朝、恐怖と恐怖でニュースに直面します。私たちは毎日、銃撃、不平等、汚染、独裁、戦争、核兵器の拡散について読んでいます。これらは、2016年が「最悪の年。これまで」と呼ばれた理由のいくつかです。 2017年までその記録が続きました。

そして、かつて世界がより安全で、よりきれいで、より平等であるように思う人が多くいます。

それを知る為、現在の最新のデータを30年前の同じ測定値と比較してみましょう。昨年、アメリカ人は10万人あたり5.3人の割合で殺し合い、市民の7%が貧困状態でした。しかし、30年前、殺人率は10万人あたり8.5人、貧困率は12%でした。

世界全体はどうですか? 昨年、世界は12の戦争、60の独裁政権、極度の貧困状態にある世界人口の10%、10,000を超える核兵器を抱えていました。しかし30年前には、23の戦争、85の独裁政権、極度の貧困状態にある世界人口の37%、そして60,000を超える核兵器がありました。

彼の話は続きます。

スカイプ英会話レアジョブ講師  Nayad ランキング評価  1点

今日のレアジョブ英語講師はナヤードです。彼女はセブ在住です。

趣味は映画鑑賞、好きな映画はホラーだそうです。最近観た面白い映画を教えて欲しいと言うと、「ジュマンジ」を上げました。

私はいつも勧める「カメラを止めるな」と「her」を上げました。

実は一昨日からパソコンの調子が悪く今日それがやっと直りました。

壊れたのは電源スイッチ、メインスイッチです。

何度も何度も押さないとオンになりません。

ちなみに私のpcはデスクトップパソコンです。

スイッチはケース内に付属しているようで容易に届きません。

そこで中国製の安い外付けのスイッチを購入し取り付け問題を解決しました。

そのことを話すと機械に強いとか関心するのでグーグルさんに教わるだけで決して機械に強い訳ではないことを説明しました。

しかし彼女が検索すると検索した文章の中にある専門用語が分からないそうです。

そのような時さらにその分からない言葉を検索します。

するとまた分からない言葉が出てきてそれを繰り返します。

そんなことを続けると段々分かる言葉が増え検索も容易になっていきます。

ちなみに彼女のパソコンは3年経っていて次はデスクトップパソコン購入を考えています。

講師のランキングの為の評価  得点 1点

良い普通悪い
ビデオ
発音(訛り)
ヴォキャブラリー
写真
性格(相性)

良いが1点、普通が0点、悪いがー1点

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました