無料リスニング教材としてのTED利用 未来の老眼鏡

殆んどの人が老眼になります。以前はあんなに良く見えていたのに何時の頃か段々視力が落ちて近くのモノが見えにくくなり、眼鏡のお世話になり始めました。

しばらくは新聞や本を読むときだけ使っていた眼鏡が普段にも必要になりました。

遠近両用の眼鏡を試しましたが、どうもしっくりせず、幾つかの眼鏡を使い分けるようになりました。

視覚は最も重要な感覚です。もう少し良い手段は無いのでしょうか?

そう思っていたら彼の話が朗報をもたらしました。

実用になる日は何時頃でしょう?

Autofocusing reading glasses of the future

あなたが年をとるにつれて、徐々に目の焦点を合わせる能力を失います- それは人類自体と同じくらい古い現象で、二焦点、コンタクト、そしてレーシック手術のような手順への依存につながります。 電気技師のニティーシュ・パドマナバンは、最先端の技術を提供します。ダイナミックなオートフォーカスレンズが視線を追跡し、近くと遠くの両方で視界に適応します。

スピーカーについて

ニティーシュパドマナバン・電気技師

Nitish Padmanabanは、光学とコンピュータ技術を組み合わせて視覚の改善に役立つシステムを設計しています。

概要

私たちの最も重要な感覚の1つである視覚です。毎日、私たちは焦点を合わせる能力を少しずつ失っています。この状態を老眼と呼び、世界中で20億人が罹患しています。

まず、老眼に至るまでのリフォーカス能力の喪失について説明します。新生児は6.5センチメートル近くに焦点を合わせることができ 20代半ばまでに、その集束力の約半分が残っています。 10センチほどですが、違いに気付かないほど近くにあります。しかし、40代後半までに、焦点を合わせることができる最も近いものは約25センチメートルであり、おそらくそれよりも遠くにあります。この時点を超える焦点能力の喪失は、読書などの近視のタスクに影響を及ぼし始め、60歳に達するまでに、半径1メートル以内に何もはっきりしません。

まず、老眼鏡。これらには、近くの物体に焦点が合うように調整された単一焦点パワーのレンズがあります。しかし、遠くのオブジェクトは必然的に焦点がぼけてしまいます。つまり、着用するオブジェクトと着用しないオブジェクトを絶えず切り替える必要があります。

この問題を解決するために、ベンジャミン・フランクリンは彼が「二重眼鏡」と呼ぶものを発明しました。今日、私たちはそれらを遠近両用眼鏡と呼んでいます。それは見上げたときに遠くが見え、見下ろしたときに近くが見えるものでした。

過去数十年の間に、いわゆる「フォーカスチューナブルレンズ」の作成と急速な発展が見られました。いくつかの異なるタイプがあります。機械的にシフトされたアルバレスレンズ、変形可能な液体レンズ、および電子的に切り替えられた液晶レンズ。

彼の話は続きます。

スカイプ英会話レアジョブ講師   Kristine ランキング評価  1点

今日のレアジョブ英語講師はクリスティンです。ふくよかな彼女がモニターに現れ趣味が料理とベーキングでと言うので納得してしまいました。

今朝は彼女の前の違う講師に予約を入れていたのですがキャンセルになっていました。時間になってレアジョブのサイトに行くと講師の都合でキャンセルとあります。以前はそのような場合はレアジョブが勝手に違う講師に変更していました。

だから時間になって自分が予約を入れた講師とは別人が現るので驚きました。

そのような場合キャンセルとするように自分で設定ができます。

現在はそう設定しているので今日のように、予約を入れ直し、違う講師でやりました。

これは自分で選んだ講師と話せるので良いのですが、時間がかかります。レアジョブの予約枠は30分毎なので、7時で駄目だったときは次は7時半です。時間に余裕がないとできません。

今日はフィリピンのスナックについて聞きました。

street foodです。屋台のようなものでしょう。

人気はfishball 中に魚肉が入った5百円玉位の大きさのボールです。

揚げてあります。2ペソで4個代えます。50セントです。

ペソの下の単位をセントと言うようです。ドルみたい。

その他にkikiamとsquid ballsがあります。

またたこ焼きがどこでも買えるそうです。

何と彼女の家にはタコ焼きプレートがあります。

たこは高いのでイカとかチーズとかいろいろなモノを入れるそうです。

講師のランキングの為の評価  得点 1点

良い普通悪い
ビデオ
発音(訛り)
ヴォキャブラリー
写真
性格(相性)

良いが1点、普通が0点、悪いがー1点

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました