無料リスニング教材としてのTED利用 自分たちで世界地図を作る

オヤジ英語勉強法

これだけテクノロジーの進歩があり、人類は宇宙に行こうとしているのに地球には地図にも無い所が存在することに驚きを感じます。地図に無いことがそこに住んでいる人の利益を大きく損なっていることにも思いが至りませんでした。

その問題をどう解決すべきか彼女と一緒に考えましょう。

Can we call it a “world map” if it’s missing a billion people?

世界地図の作成を手伝ってみませんか? コミュニティビルダーのRebeccaFirthが、Humanitarian OpenStreetMap Team(HOT)がボランティアが提供するオープンソースソフトウェアを使用して、今後5年間で10億人を地図に載せる方法について説明します。 

スピーカーについて

レベッカファース・コミュニティビルダー

Rebecca Firthは、ローカルおよび国際的なパートナーと緊密に連携して、世界中のコミュニティでのマッピングをサポートしています。

概要

2017年にハリケーンマリアがプエルトリコを襲ったとき、私たちは皆、画面上で災害が発生するのを見ました。少なくとも16万人が避難し、3,000人近くが亡くなりました。島全体の電力が遮断され、一部の地域では11か月間電力が回復しませんでした。

見ている人の多くは、助ける方法を知りませんでした。一部は国際NGOに寄付されました。選出された役人にロビー活動をした人もいた。しかし、非常に多くの危機と同様に、私たちの多くは単に諦めて無力だと感じました。

HOTとしても知られるHumanitarianOpenStreetMapチームでは、別のことをしました。プエルトリコのすべての家とすべての道路をマッピングした世界中の6,000人のボランティアを動員しました。

そしてここでは、それらのボランティアが形にした地図を見ることができます。次に、レスポンダーはこれらのマップを使用して、建物や道路の状態を評価し、家が損傷した人々に緊急資金、WiFi、電話充電ポイントを提供しました。

私たちが今生きているCOVID-19パンデミックを含むすべての危機の特徴は壊滅的だということです。しかし、それらの多くには共通点が1つあります。最も大きな打撃を受けた人々は、文字通り地図上にいないことがよくあります。現在、地図に載っていない場所には10億人以上が住んでいます。

それらの場所をオンラインで調べると、空白しか表示されません。そして、その空白は、私たちの仲間の人間に対する軽蔑の大きな声明であるだけでなく、不公正であり、非常に直接的で、非常に現実的で、非常に回避可能な人間の苦しみを引き起こします。

彼女の話は続きます。

その解決策として 2006年に設立されたOpenStreetMapと呼ばれるツールは誰でも世界をマッピングするために使用できる無料のオープンソースツールです。誰もがウィキペディアの記事を読んだり編集したりできるのと同じように、誰でもOpenStreetMapで地図を使用または編集できます。作成された地図は公共財であり、無料で誰でも利用でき、私たち全員のために1つの地図を作成します。

スカイプ英会話レアジョブ講師   Kris ランキング評価  2点

今日のレアジョブ英語講師はクリスです。彼女はフルタイム講師です。レアジョブで働き始めて3か月です。その前はコールセンターにいました。

彼女の趣味の一つが映画鑑賞です。しかしホラーとロマンティックな映画が好きではなく、アクションものとかがいいそうです。

そこでまた「her」と「カメラを止めるな」を勧めました。

「カメラを止めるな」は低予算で製作されていて、有名どころが一人も出演していないゾンビ映画を作成する映画。映画の中で映画を作っているという少し複雑な話しです。しかも出てくる出演者が濃い。とても個性的な配役です。

私の趣味がウクレレだと言うと彼女はギターを弾きますが、丁度ウクレレに挑戦したいと思っていて近々始めるつもりだといいます。

そこでウクレレの良さを説明しました。

彼女は現在実家を離れ、姉夫婦と一緒に暮らしています。

大学での専攻は教育で先生になりたいと思っていたので今レアジョブで英語講師をしていることに満足しているようでした。

講師のランキングの為の評価  得点 2点

良い普通悪い
ビデオ
発音(訛り)
ヴォキャブラリー
写真
性格(相性)

良いが1点、普通が0点、悪いがー1点

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました