無料リスニング教材としてのTED利用 遊び心が発明の母

悪戯好きに男の子がそのまま大人になったような彼が嬉しそうに語ります。知らぬ間に引き込まれていきます。「必要は発明の母」ではない場合もあります。

遊び心が人類史に大きな変化をもたらしたようです。

お聴きください。

The playful wonderland behind great inventions

必要性は発明の母ですよね? まあ、いつもではありません。 スティーブン・ジョンソンは、コンピューターのような最も革新的なアイデアやテクノロジーのいくつかが、必然的にではなく、遊びの奇妙な喜びから生まれた方法を示しています。 発明の歴史のこの魅惑的な、図解された調査を共有してください。 結局のところ、人々が最も楽しんでいるところならどこでも未来を見つけることができます。

スピーカーについて

スティーブンジョンソン・作家

スティーブンジョンソンはイノベーションの第一人者であり、健康、医学、技術の歴史に関する13冊の本のベストセラー作家です。

概要

あなたが40、000年前の洞窟人だと想像してみてください。あなたは火をマスターしました。あなたは狩猟のための簡単な道具を作りました。あなたは冬に体を暖かく保つために動物の皮から衣服を作る方法を学びました。次に何を発明することを選びますか?空気分子に無用な振動を発生させるツールであるフルートを発明するのは不合理に思えます。しかし、それはまさに私たちの先祖がしたことです。

現在、これはイノベーションの歴史において驚くほど一般的であることが判明しています。生き続けたい、子供たちに食事を与えたい、隣の村を征服したいなどの理由で物を発明する人もいます。しかし、同じくらい頻繁に、新しいアイデアは、単に楽しいという理由だけで世に出てきます。そして、これは本当に奇妙なことです。それらの遊び心のある、しかし一見軽薄な発明の多くは、科学、政治、社会に重大な変化を引き起こしました。

現代の最も重要な発明であるかもしれないものを取り上げてください:プログラム可能なコンピュータ。初期のコンピューターの多くは戦時中のコードを解読したりロケットの軌道を計算したりするために特別に設計されていたため、現在、標準的な話はコンピューターが軍事技術から派生しているというものです。

しかし実際、現代のコンピューターの起源は、想像以上に遊び心があり、音楽的でさえあります。フルートの背後にあるアイデアは、チューブに空気を押し込んで音を出すというものでしたが、最終的には2、000年以上前に最初のオルガンを作成するように変更されました。誰かが私たちの指で小さなレバーを押すことによって音をトリガーするという素晴らしいアイデアを思いつき、最初の音楽キーボードを発明しました。

現在、キーボードはオルガンからクラヴィコード、ハープシコード、ピアノへと進化し、19世紀半ばまで、多くの発明者がキーボードを使用して音ではなく文字をトリガーするというアイデアを思いついた。実際、最初のタイプライターはもともと「ライティングハープシコード」と呼ばれていました。

彼の話は続きます。

スカイプ英会話レアジョブ講師   Ryann ランキング評価  1点

今日のレアジョブ英語講師はリアンです。彼女は心理学専攻の大学4年生です。パンパンガ在住です。家族は両親と兄と祖父の5人家族、犬2匹です。

パンパンガは田舎なのでマニラのように犯罪が無く、盗難の被害にあったことがありません。マニラと違い外でスマホを使っていても問題がないそうです。

マニラの様に外でスマホを使うのが危険だとスマホを持つ意味が無くなります。

友人と初めてマニラに行った時にいきなり友人が走り出し驚いたそうです。

すると友人のネックレスをもぎ取った泥棒を追いかけていたそうです。

見事に捕まえ取り返しました。強い友人です。

彼女は卒業後は医学学校に進みたいそうです。まだこれから5年かかるのでできるかどうかは分かりません。

彼女はシノバックを2度注射して副反応はありません。これで少し安心です。実は彼女の父親が感染したそうです。感染が分かったのは偶然で症状が全くなく治ってしまいました。ラッキーでした。

今回もレアジョブのサイトにある写真とは全くの別人のような講師でした。

レアジョブのサイトにあった音声での自己紹介も無くなり、写真も別人のよう。講師選びは運任せのようです。

講師のランキングの為の評価  得点 1点

良い普通悪い
ビデオ
発音(訛り)
ヴォキャブラリー
写真
性格(相性)

良いが1点、普通が0点、悪いがー1点

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました