無料リスニング教材としてのTED利用 スクリーン無しでインターネット

オヤジ英語勉強法

どうしたのでしょう?

何か間違えています。スピーカーの紹介文と写真が間違えています。

女性の写真があり、彼女と紹介されていますが、ステージ上の人はどう見ても男性です。ダイバーシティが叫ばれる昨今、そんなことを気にしてはいけないのかもしれませんが、これはきっと何かの間違いです。

しかしスクリーン無しのインターネット利用は想像するのが難しいです。

聴いてみましょう。

An Internet without screens might look like this

デザイナーのTeaUglowは、人類の自然とシンプルなツールに対する愛情が、情報とそれを提供するデバイスの必要性と共存できる未来を創造しています。 「現実はスクリーンよりも豊かです」と彼女は言います。 「電球をオンにするのと同じくらい自然に感じる、大好きな情報でいっぱいの幸せな場所を持つことができます。」

スピーカーについて

Tea Uglow・デザイナー

Tea Uglowは、文化団体、アーティスト、作家、プロデューサーと協力して、伝統的な文化的慣習の境界でデジタルテクノロジーを使用した実験を専門とするGoogleのクリエイティブラボの一部を率いています。

概要

自然のものは私たちを幸せにします。そして幸福は大きな動機です。私たちは幸せを目指して努力します。おそらくそれが、私たちのソリューションがより自然に感じられることを期待して、常にすべてを再設計している理由です。それでは、そこから始めましょう。優れたデザインは自然に感じられるべきだという考えから始めましょう。

お使いの携帯電話はあまり自然ではありません。そして、あなたはおそらくあなたがあなたの電話に夢中になっていると思うでしょう、しかしあなたは本当にそうではありません。私たちはデバイスにはまっているわけではなく、デバイスを流れる情報にはまっています。

外の世界からの情報がなくても、幸せな場所でどれだけ幸せになるのだろうか。私はその情報にどのようにアクセスし、どのようにそれを体験するかに興味があります。

私たちは、本や図書館、バス停での静的な情報の時代から、デジタル情報の時代へと、子供たちがいつでもどこでも何にでもアクセスできることを期待できる流動的な情報の時代へと移行しています。量子物理学から中世のブドウ栽培まで、ジェンダー理論から明日の天気まで、ちょうど電球のスイッチを入れるように-想像してみてください。

スクリーンを介した世界よりも良い解決策があると思います。私はスクリーンが嫌いではありませんが私たちの誰もが私たちがスクリーンの前に腰を下ろして過ごす時間についてそれほど気分が良いとは思いません。

幸いなことに、大手テクノロジー企業は同意しているようです。彼らは実際にタッチとスピーチとジェスチャー、そして感覚にも多額の投資をしています。

彼の話は続きます。

スカイプ英会話レアジョブ講師   Irishka ランキング評価  2点

今日のレアジョブ英語講師はイリシュカです。ロシア系の名前のようです。彼女は子供の精神科のクリニックを妹と経営しています。既婚者ではありますが、自分の子供はまだいません。

コロナの状況下では欲しくないそうです。実は彼女の義母がコロナに感染しました。症状は無く、すぐに回復したそうですが、彼女たちも濃厚接触者ということで隔離されました。

全く多くの人の生活に多大な影響を与えています。全世界的だと考えると恐ろしい程です。またこんな時期に国を追われた難民のことを思うと悲しい気持ちです。

彼女とは2度目の会話ですが、前回の記憶が全くありません。

彼女は私のブログについても知っていてサイトのアドレスを再確認したいとのことでした。

彼女はピアノ、ギター、フルート、バイオリンを演奏するそうです。

凄いですね。

私がニューロフィードバックをしていることに言及し、ニューロフィードバックの説明をしました。彼女の仕事と関連がありそうです。

情報としてアメリカのニューロフィードバック学会のサイトのアドレスを教えました。気付くともう時間でした。

講師のランキングの為の評価  得点 2点

良い普通悪い
ビデオ
発音(訛り)
ヴォキャブラリー
写真
性格(相性)

良いが1点、普通が0点、悪いがー1点

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました