無料リスニング教材としてのTED利用 文化 ステレオタイプ

文学について文化についてステレオタイプについて彼女が切り込んでいきます。つい笑ってしまいました。多文化の中で育った者にしか分からないことがありそうです。お聴きください。

The politics of fiction

物語を聞くことは想像力を広げます。 彼らに話すことで、文化の壁を飛び越え、さまざまな経験を受け入れ、他の人が感じていることを感じることができます。 Elif Shafakは、この単純なアイデアに基づいて、フィクションがアイデンティティを克服できると主張しています。

スピーカーについて

エリフ・シャファク・小説家、政治学者

今日の世界文学で最もユニークな小説家の一人であるエリフ・シャファクの著作は、東西、フェミニズムと記憶、ローカルとグローバルを融合させ、周辺を中心に持ち込み、無声で無力な人々に声を与えています。

概要

私はストーリーテラーです。それが私が人生でしていることです-物語を語り、小説を書きます-そして今日は物語の芸術とジンニと呼ばれるいくつかの超自然的な生き物についてのいくつかの物語をあなたに伝えたいと思います。

しかし、私がそこに行く前に、私の個人的な話を垣間見ることをあなたと共有させてください。もちろん、言葉の助けを借りてそうしますが、幾何学的な形、円もあるので、私の話を通して、あなたはいくつかの円に出くわします。

私はフランスのストラスブールでトルコ人の両親の元に生まれました。その直後、両親が別居し、母と一緒にトルコに来ました。それ以来、私はシングルマザーによって一人っ子として育てられました。

 1970年代初頭、アンカラでは、それは少し珍しいことでした。私たちの近所は、父親が世帯主である大家族でいっぱいだったので、家父長制の環境で母を離婚者として見て育ちました。実際、私は2種類の女性らしさを観察しながら育ちました。

一方で、私の母は、教育水準が高く、世俗的で、現代的で、西洋化された、トルコ人の女性でした。一方、私の祖母も私の面倒を見てくれて、より精神的で、教育水準が低く、間違いなく合理的ではありませんでした。これは、コーヒーの粉を読んで未来を見、邪眼をかわすために鉛を溶かして不思議な形にした女性でした。

多くの人が私の祖母を訪ねました。顔にひどいニキビがあったり、手に疣贅があったりしました。毎回、祖母はアラビア語でいくつかの言葉を発し、赤いリンゴを取り、彼女が取り除きたい疣贅の数と同じ数のバラのとげでそれを刺しました。それから一つずつ、彼女はこれらのとげを濃いインクで囲みました。

一週間後、患者はフォローアップ検査のために戻ってきました。さて、学者や科学者の前でそんなことを言うべきではないことは承知していますが、実は祖母を肌の調子で訪ねてきた人たちの中で、誰もが不幸に戻ってくるのを見たことがありませんでした。

私は彼女にどうやってこれをしたのか聞いた。それは祈りの力ですか? それに応えて、彼女は「はい、祈ることは効果的ですが、サークルの力にも注意してください」と言いました。

スカイプ英会話レアジョブ講師   Candi ランキング評価  1点

今日のレアジョブ英語講師はキャンディです。

今日もまた予約が入れられず困りました。

予定が狂います。困ります。

また前回と同じことかと思いクロームの履歴を削除して再起動後問題が解決しました。

キャンディなどと聞くとcandy striperが思い起こされます。キャンディ・ストライパーとは病院でボランティアとして働く看護助手のことで映画などで可愛いブロンドの少女が目に浮かびます。その語源は彼女らのユニホームが赤と白の縞模様であることからきているそうです。

彼女はまだ大学2年生です。専攻は英文学です。シェイクスピアなどの古典も学びますが、現代文学が多いそうです。

大柄で少し太っている彼女は肝っ玉母さんのようです。

文学を専攻しているのだから小説を書きたいのかと訊くと詩は書いているが小説は書こうとは思わない。それは特別な才能が必要だと思います。

一部の人にしかできないことと考えます。彼女は小説家ではなく教師になりたいそうです。

講師のランキングの為の評価  得点 1点

良い普通悪い
ビデオ
発音(訛り)
ヴォキャブラリー
写真
性格(相性)

良いが1点、普通が0点、悪いがー1点

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました