無料リスニング教材としてのTED利用 医者は長いこと痛みを軽視

オヤジ英語勉強法

本来生存の為に役立つはずの痛みが人を苦しめる最悪のものになりかねません。痛いことで危険を避けたり、身体を守ることができます。しかしすっかりその役目が終わっても痛みだけ残ったり、失った腕が痛んだり、意味の無い痛みが存在します。

痛みは大変複雑で脳にその原因があったり、神経回路にあったり、様々です。そしてこの重大な怪我や病の要素を医学会ではこれまでずっと軽く扱ってきました。慢性の痛みがどれだけ人を不幸にするか理解してこなかったのです。

最近ようやくペインクリニックができ、ブロック注射が普及し、医療用マリワナが使われたりし始めました。

The amazing story of the man who gave us modern pain relief

長い間、医師は基本的に、病気であるという最も基本的で苛立たしい部分である痛みを無視していました。 この叙情的で有益な話の中で、ラティフ・ナセルは、痛みを真剣に受け止めるように医療専門家を説得し、何百万人もの人々の生活を変えたレスラー兼医師のジョン・J・ボニカの並外れた物語を語ります。

スピーカー

ラティフ・ナーサル・ラジオ研究者

ラティフ・ナーサルは、Radiolabの研究責任者であり、文化依存症、スノーフレーク写真、沈む島、16世紀のオートマトンなどのさまざまなトピックについて報告しています。

数年前のことです 母が 関節リウマチを患いました 手首も 膝も つま先も腫れ上がり 慢性的なひどい痛みが伴いました。 身体障害者の申請が必要になり モスクに通うことさえ止めました。 朝 痛みが激しくて 歯も磨けないこともありました。 何とかしてあげたかった。 でも どうしたらいいのか・・・ 私は医者ではありません 。

医学史が専門です だから慢性的な痛みの歴史を 調べ始めたのです その過程で UCLAの書庫に 痛みの歴史に関する蔵書が 揃っていることを知りました。 そこで私は ある男に関する 途方も無い話を見つけました。 その男は 私の母のように 痛みに苦しむ何百万の人々を 救ったのです。

彼の話は続きます。

スカイプ英会話レアジョブ 講師 Rhoda ランキング評価 2点  

今日のレアジョブ英語講師はローダです。彼女はコロナ以前はマニラに住んでいましたが、今は実家のあるボリナオに住んでいます。ボリナオは、フィリピンのパンガシナン州にありここでは ウニが定期的に収穫されています。

彼女の家はビーチから数歩の所にあります。数メートルではなく、数歩だそうです。これではもうビーチに家があるような感じです。

だからビーチには毎日行きます。でも日焼けが嫌で泳がないそうです。

ボリナオは美しいビーチでも有名ですが、他に滝が多く、秘密の泉があるそうです。彼女も最近始めて行ったそうです。

近所の観光名所はあまり行かないものだという話になりました。そういえば東京の名所や日本の文化なども私より物知りの外国人によく会います。

今日は音声が乱れ、最初はローダの声が全く聞こえませんでした。それからだんだんと聞こえるようになったのですが、画像と音声にタイムラグが出て、いっこく堂のパフォーマンスのようになりました。その後すぐに改善し普通に会話をすることができるようになりました。

ローダは少し眠そうです。実は彼女は昨日からまだ寝ていません。徹夜です。というのも彼女の本業はアメリカの会社の人事部の仕事です。それをオンラインで受けています。だから彼女の就業時間はアメリカ時間です。つまりフィリピンの夜中の仕事になります。

彼女は日本のアニメが好きです。「君の名は」がお気に入りの一つです。日本に来て、そのアニメのサンクチュアリと呼ばれる所、舞台になった場所に行ってみたいそうです。

だけどそれって本当に起こったことではなく、作り話だし、アニメだし、なんでそんな場所に行きたいのでしょう。理解不能です。

彼女はスピーチコミュニケーション専攻で4年大学に通い、その後修士課程はビジネスを専攻しさらに4年通ったそうです。もう勉強はしたくないとのことです。

30歳のローダはとても落ち着いています。笑顔がこぼれていい感じです。

良い話し相手です。お勧めの講師です。

講師のランキングの為の評価  得点 2点

良い普通悪い
ビデオ
発音(訛り)
ヴォキャブラリー
写真
性格(相性)

良いが1点、普通が0点、悪いがー1点

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました