無料リスニング教材としてのTED利用 一日に必要な水の量

オヤジ英語勉強法

一日に必要な水の量が2リットルだとか、驚くようなことを聞いたり読んだりした経験はありませんか? 誰が何時からこのような間違えた情報を流し始めたのでしょう? これだけではありません。健康を維持するために必要なビタミン、栄養とかいろいろな情報が根拠もなく出回ってまるで常識のように扱われています。情報が安価になり巷に溢れその信頼性が薄れていくようです。

このような世の中では所謂専門家の話の信頼性がますます落ちていくようです。特にテレビからの情報が酷い。面白可笑しくしたりできるだけショッキングに見せ、視聴者を驚かせ視聴率を上げようとします。

歌のコンテストで良い評価しかできないコメンテーターは辞めてもらうべきです。昔は辛口の歌の先生が出てきて、「あなたは歌はうまいが花が無い、歌手にはなれないから止めた方がいい。」などと言っていました。

料理は全て美味しい。歌は全員上手い。モノマネは全く似てない人が優勝。視聴者を子供扱いしてバカにしてるとしか思えません。

もう少し何とかなりませんか?

「鬼滅の刃」が世界的に流行ったりするのですからもう先は無いのかも知れません。薄っぺらい優しさがいいのですね。うんざりです。

ここにまた世の中の常識の一つを覆す事実を述べています。聴いてください。

Why you don’t need 8 glasses of water a day

毎日コップ8杯の水を飲む必要があるという古い言い伝えを知っていますか? それは単なる神話です、とジェンガンター博士は言います。 このエピソードでは、彼女はあなたの腎臓があなたのシステムのバランスを保つ驚くべき方法を説明します。そしてあなたが脱水状態にあるかどうかを本当に知ることができる方法。 

スピーカー

ジェンガンター・OB / GYN、鎮痛薬の医師

ジェンガンターは、医療関する誤った情報や偽情報を修正することを使命と感じています。

一日にコップ8杯の水を飲むことについて知っていますか? 申し訳ありませんが、これは単なる作り話です。肌色が明るくなったり、賢くなったり、元気になったりすることはありません。トイレに行く回数が増えるだけです。

多くの人は自分の体に関連する生物学を理解していません。そこには多くの誤った情報があります。しかし、真実は、このシステムがどのように機能するかを理解すると、より良い決定を下すことができるということです。そうすれば誇大広告や疑似科学に陥る心配が無くなります。あなたは実際に何が起こっているのかを理解する力を得るでしょう。

私を本当に悩ませている神話の1つは、1日にコップ8杯の水が必要であるという考えです。正直なところ、それがどれほど根付いているかはかなり衝撃的です。あなたはそれをテレビで聞きます、あなたはそれを記事で見ます。しかし、私が言ったように、それはナンセンスです。ほとんどの場合、あなたはこれらの素晴らしい、驚くべき、過小評価されているもの、腎臓を持っているので、あなたが水を飲む必要があるときあなたの体はあなたに教えてくれます。

腎臓は、脊椎の両側、肋骨のすぐ下にある豆の形をした器官です。彼らはしばしばフィルターまたは廃棄物除去システムとして考えられていますが、それは腎臓の正しい評価ではありません。あなたの体は、液体と化学物質のすべてが微妙なバランス上で成り立っている環境です。このバランスに関して、腎臓は多くの重労働を行います。毎日、あなたの体の血液は腎臓を通過します。あなたが何を食べ、何を飲み、あなたの周りの温度、あなたがどれだけ運動するか-これらすべてはあなたの体で起こっていることに影響を与えます。腎臓は、神経系やさまざまなホルモンとともに、常に多くのゲージを監視し、水分、塩分、その他の物質のレベルをリアルタイムで調整しています。

この素晴らしい臓器のおかげで身体が必要とする水の量が分かるのです。

彼女の話は続きます。

スカイプ英会話レアジョブ 講師 Inah ランキング評価 2点  

今日のレアジョブ英語講師はマリアです。彼女の名前はマリアなのにサイトにはInahとあります。間違い易いです。

彼女はマニラに住んでいます。夫は外国に住んでいます。彼女は自分の弟と6歳の娘との3人暮らしです。マニラでは昨日今年一番長い停電を経験しました。停電した時間は午前9時から午後6時までです。昨日のマニラはとても暑く昼間に屋内にエアコン無しでいるのは地獄のようでした。

彼女は6歳の娘を連れてショッピングセンターに行きましたが入れてもらえませんでした。彼女によると昨日から規則が変わり娘も許可なしで入れるはずだったのにそこにいたセキュリティの女性がそのことを知らなかったようです。

公園に行っても入れず、仕方なくスターバックスに行きました。スターバックスは入れたのですが、店内には居られず、外に居たとのことです。フィリピンで停電が多いことは聞いていましたが、このような時はホテルではどうしているのでしょう? 自家発電があるのか、矢張り暑いのを我慢しているのでしょうか?

今日はフィリピンの生活の大変さを聞かされました。

マリアは長いこと英語の講師をしています。最初の生徒は韓国人でした。中国人や他アジアの生徒に英語を教えましたが日本人の生徒が一番やりやすいそうです。一番礼儀正しく楽しいと言います。

彼女は長い講師生活でいくつか気を付けていることがあります。その一つは最初に笑顔から始めることがあります。

それは大変大事な効果的な方法です。

最初のひと言の言い方、声の調子が大きな影響を与えることがあります。そこに笑顔が入っていると話が進みやすいです。

講師のランキングの為の評価  得点 2点

良い普通悪い
ビデオ
発音(訛り)
ヴォキャブラリー
写真
性格(相性)

良いが1点、普通が0点、悪いがー1点

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました