無料リスニング教材としてのTED利用 魔法の世界 二次元と三次元の融合

オヤジ英語勉強法

今回のスピーカーはインド人です。インド人の英語は強いアクセントで有名です。英語の勉強には向かないなとも思いましたが、何かで読んだのですが、現在世界で英語を話す人は数多いのですが、その中のネイティブスピーカーはほんの一握りで多くは外国語として英語を話す人たちだそうです。つまりネイティブスピーカーに拘って勉強しているとツールとして英語を獲得する趣旨に反します。たまにはインド人の英語も聴きましょう。

今回のスピーカーの英語はそれほどひどいものではありません。

The thrilling potential of SixthSense technology

TEDIndia で、プラナブ・ミストリー は、物理的な世界がデータの世界と相互作用するのに役立ついくつかのツールのデモを行います。その中には、彼の SixthSense デバイスの詳細や、パラダイム シフトする新しいペーパー「ラップトップ」などがあります。 ステージ上の Q&A で、ミストリーは、SixthSense の背後にあるソフトウェアをオープンソース化して、その可能性をすべての人に開放すると述べています。

スピーカー

プラナブ・ミストリー · 調査部長、Samsung Research America

MIT の大学院生であるプラナブ・ミストリーは、現実世界とデータ世界の間の新しい相互作用を可能にするウェアラブル デバイスである SixthSense を発明しました。

インド人の話でSixthSenseとあったのでてっきり超能力の話かと誤解しました。ところが彼の話はコンピューターを日常生活にシームレスに取り入れ、まるで超能力のようにその力を使う方法の紹介でした。

SixthSenseとは彼の開発したデバイス名でまさに超能力のように見えます。しかしそれはオカルト的とは対照的でコンピューターの能力を実生活に溶け込ますものです。壁をモニターにしたり、手のひらをキーボードにしたり、声で写真を撮ったり。

デジタルの世界とアナログの世界の融合を目覚まします。まるで魔法のようです。

 身の回りのモノに情報を統合することで これら2つの世界の溝を埋め デジタルデバイドをなくせるだけでなく もっと身の回りの世界と繋がり もっと人間らしく 生きられるようになると思います。 そして私たちは機械の一部みたいに ならずにいられるでしょう 。

スカイプ英会話レアジョブ 講師 Audrey ランキング評価 1点  

今日のレアジョブ英語講師はオードリーです。彼女はバタンガスに住んでいます。

バタンガスBatangasはルソン島のカラバルソン地方に属する州で、街にはスペイン統治時代地の名残があり、コロニアル街があります。綺麗なビーチが多いそうです。

昨夜は良く眠れたかと訊かれましたのでまあまあで、4回夜中に起きたと答えると彼女は6回起きたそうです。負けた。

彼女は最近初めてのペットを飼い始めました。コビーと名付けた子犬です。彼が夜中に何度も彼女を起こします。

鳴き続けたり、顔を舐めます。大変眠そうな彼女ですが、楽しそうでもありました。

彼女の趣味は絵を描くことです。アニメの絵も描くそうです。鉛筆で描いたり、水彩絵の具を使ったりアクリル絵の具を使ったりします。油絵を描きます。

楽器はギターにトライしましたが駄目でした。指が届かないと言うのです。手が小さいそうです。そこでいつものようにウクレレを勧めました。

私がウクレレを弾くというと曲名を訊かれので現在練習中のビートルズの曲名を言うと知りませんでした。

彼女はアルコールが吞めません。一度18歳の時に隠れて吞んだら、大変具合が悪くなり、呼吸困難に陥り、死ぬかと思ったそうです。

私が呑めることを羨ましがるので、世の中には多くのアルコール依存症者がいてAAなどの組織まであって苦労して回復を願っていることを考えれば吞めないことは幸運かも知れないと伝えました。

彼女の街には韓国料理の店が多く、食べ放題をやっているそうです。同じ料金なのでたくさん食べないと損だと言います。

彼女のコメント

Personalized FEEDBACK

Thank you for the insightful and fun conversation. You did a really great job today. Keep it up! I’m looking forward to seeing you again. Thank you!

Today we talked about: Allergy, Tokyo, Pets, Travel, robot dog, Ukelele.

VOCABULARY

Separation anxiety- is when someone is afraid of being separated from a particular person.

FLUENCY

Able to carry the conversation well. Adept in giving opinions and narrating experiences with minimal pauses and fillers.

INTERACTION

Was able to ask follow up questions and react to tutors comments and statements.

講師のランキングの為の評価  得点 1点

良い普通悪い
ビデオ
発音(訛り)
ヴォキャブラリー
写真
性格(相性)

良いが1点、普通が0点、悪いがー1点

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました