無料リスニング教材としてのTED利用 汚職は人間の本能? 避けられない?

最近日本でも政府高官の汚職事件が頻発しています。政府に対する国民の信頼性がかなり落ちているように感じます。というより昔からの慣行で汚職は常にあり当然のことで、それが最近問題化され明るみに出始めただけなのかも知れません。

韓国では前大統領は全員汚職で投獄されています。これはもう人間の本質なのでしょうか?

民主主義が進み成熟したアメリカでもまだこんなことが平然と行われているのでしょうか? まるで映画の世界です。『ショーシャンクの空に』(The Shawshank Redemption)

The multibillion-dollar US prison industry – and how to dismantle it

米国の刑務所または刑務所への電話は、1 分あたり最大 1 ドルかかります。これは、愛する家族が投獄されている 3 人に 1 人が借金をすることを余儀なくされる率です。 

刑事司法の提唱者でありTEDフェローのビアンカ・タイレクは、大量投獄に関するこの痛烈なトークで、10億ドル規模の刑務所通信業界の略奪的な性質を暴露し、より多くの人々をより長く投獄することに経済的関心を持つ企業のネットワークを解体するための簡単な戦略を提示します。

スピーカー

ビアンカ・タイレク · 刑事司法の擁護者

Bianca Tylek は、米国の刑務所業界を解体しています。

少し前に、ある母親が「暗闇の中で息子と話せる」と言いました。 彼女の息子は刑務所にいて、電話代を払うため、光熱費を払えないことがよくあったのです。

刑務所にいる愛する人と話すために家族は、1 分間に 1 ドルも支払うことがあります。この法外な料金は、12 億ドルの刑務所通信業界を生み出し、訪問費用により、3 人に 1 人の家族が、投獄されている最愛の家族と一緒に借金をすることを余儀なくされています。

この経済的負担を担っている人の 87% は女性です。そして、何十年にもわたる人種差別的な政策と取り締まりの結果として、投獄者のほとんどは黒人と黄色人種です。

まさか電話料金をぼったくるとは驚きです。まるでギャングの違法営業のようです。

刑務所の通信会社は、刑務所や刑務所への現場手数料の支払い、セキュリティと監視を提供するために、これらの高い料金が必要であると主張しています。政府の手はきれいとは言えませんが、これらの企業の主張は現実に裏付けられていません。

彼女の話は続きます。

スカイプ英会話レアジョブ 講師 Isay ランキング評価 -1点 今回は途中下車 再度問題発生  

今日のレアジョブ英語講師はイッセイです。彼女は何を言っているのか聞き取れません。写真を撮られるの嫌だと言ったのは理解できました。三分の一とは言わないものの一つのセンテンスの中に一つか二つ不明な言葉が混じります。それがキーワードだったりするともうお手上げです。

聞こえないと伝えるとその時だけ大きな声を出すので数秒聞こえるようになります。しかし直ぐにもとに戻ります。

彼女は他の生徒では問題が無いと言うので私だけの問題かも知れません。しかし声の大きさだけではないようにも思えます。

というのは他の講師で似たようなことがあります。そういう場合でもお互いに何とか話したいと思う気持ちが強いと通じるからです。最初困っても会話が進むと知らない間に問題を忘れていることがあります。

そしてこのスタディルームの音量の問題はすでにレアジョブに報告済みですが、まだ改善されてないようです。

繰り返しますが、英会話は会話好きには好都合ですが、口が重い人には大変なことがあります。

スケジュールの関係で早朝に英会話の練習をしていますが、特に早朝はまだ声を出してなく、日本語でも話すのに努力が必要だったりします。だから彼女が悪い訳ではありません。

きっと大人しい素敵な女性なのでしょう。

しかし英語講師としては声の小さな人はあまり有利とは言えません。

今回は上手くいかず残念な結果になってしまいました。

講師のランキングの為の評価  得点 -1点

良い普通悪い
ビデオ
発音(訛り)
ヴォキャブラリー
写真
性格(相性)

良いが1点、普通が0点、悪いがー1点

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました