無料リスニング教材としてのTED利用 安心安全な診断テスト 呼気

オヤジ英語勉強法

多くの病は早期発見がその治療の成功の要です。

症状が出てからの治療では遅すぎます。

その為に必要な検査は簡単で直ぐにできるものである必要があります。

それが呼気のテストです。

呼気のテストはギリシャ時代から行われてきました。

それが今再び注目を浴びようとしています。

呼気のテストで多くの病を早期発見できれば素晴らしいことです。

今の状況を聴きましょう。

What your breath could reveal about your health

症状が現れる前に、病気を早期に発見して治療する以外に、病気を止める良い方法はありません。 それが、X線撮影、MRI、血液検査などの医療スクリーニング技術の要点です。 しかし、医学的分析の可能性が見過ごされている媒体が1つあります。それは、呼吸です。 技術者のJulianBurschkaが、最新の呼気分析の科学(呼気中の揮発性有機化合物のスクリーニング)と、それを強力なツールとして使用して病気を検出、予測、最終的に予防する方法について説明します。

スピーカーについて

ジュリアン・ブルシュカ・技術者

好奇心に駆られて、ジュリアン・ブルシュカは、複数の技術分野と強力なビジネス洞察力を組み合わせて、イノベーションを推進し、新しい技術の進歩を可能にしています。

私は つい最悪の事態を 想定してしまうのですが 時々思いがけなくこのクセに悩まされます。 例えば 突然 身体に 今まで感じたことのない 原因不明の痛みを感じ 突然 背中の痛みを心臓病だと思ったり 脹脛の痛みを深部静脈血栓症だと 思い込んだりするんです。 でも まだ致命的な不治の病を 宣告されたことはありませんよ 身体は時々 訳もなく 痛んだりするものです。

でも 私のように 幸運な人ばかりではありません。 世界中で 毎年 5千万人以上が亡くなっています。 特に このような高所得経済では 死因の大半は ゆっくりと進行する慢性病です。 心疾患、慢性肺疾患、がん アルツハイマー病、糖尿病 その他にもあります。

人類は こうした病気の多くの 診断と治療において大きく進歩してきました。 しかし いま 私たちは 新たな治療法を生み出すだけでは ヘルスケアが もはやこれ以上 進歩できない段階に来ています。 このことは これらの疾患の多くに 共通することに目を向ければ明らかです。

 それは 治療が奏功する確率が その開始時期に 大きく左右されるということです。 しかし通常 疾患は 症状が現れてからしか 見つからないものです。 問題は 多くの疾患では 症状が現れないこともあるため 長い間 見過ごされ 診断されないことです。

 このために 症状が現れるずっと前に 疾患を早期発見する 新しい診断方法が必要なのです。 疾患を早期発見する 新しい診断方法が必要なのです。 医療ではこれを 「スクリーニング」と呼びます。 

もちろん 色々な医療ツールで スクリーニングができます X線やMRIなどの画像診断技術から X線やMRIなどの画像診断技術から 血液や組織の解析まで 皆 一度は受けたことがあるものです。 でも実は 今まで 見過ごされてきた媒体があります 簡単に手に入り 使っても減らない物質です。 医療分析へ活用できる 大きな可能性を秘めている― 私たちの息です。

彼の話は続きます。 

この技術には確実な利点が いくつかあります。 まずセンサーは小型化でき 呼気中アルコール濃度検知器のような 小さなデバイスに組み込めます。 これで検査を様々な場所で 行うことができます 家庭でもできるため 検査のたびに 病院へ行かなくても済みます。 検査のたびに 病院へ行かなくても済みます。

次に 呼気分析は非侵襲的です。 アルコール検知器に息を吹きかけるだけの 簡単なものだからです。 こうした単純さと簡便さは 患者の負担を軽減し この技術が広く使われる理由になります。

第三に この技術は柔軟性が高く 同じデバイスを 様々な疾患の検知に使うことができます。 呼気分析は同時に複数の疾患を スクリーニングすることもできます。 こんにち 疾患の診断では それぞれ独自の医療診断ツールで スクリーニングが行われますが これでは探しているものしか 見つかりません。 

スカイプ英会話レアジョブ講師 Keith ランキング評価 1点

今日のレアジョブ英語講師はキースです。彼女は住まいを訊くとパンパンガと答えました。パンパンガは州です。

パンパンガで母親と兄との三人暮らしです。

彼女はまだ学生でマルチメディアを専攻しています。

最近始めての一眼レフカメラを買ったそうです。

授業に写真もあるようです。

彼女のカメラはニコンです。

私もニコンのカメラは何台も持っていました。

今はキャノンの一台だけ残し他は手放してしまいました。

実は私の家の仕事が写真でスタジオや現像所もあったことを話しました。

もう今は写真の仕事は辞め、機材も全て処分しました。

その時に大きな借金をしてしまいました。

私がノートを書きながら話しているのが気になるようですぐに訊いてきました。ブログの為だと言うとスペルは大丈夫かとか早く書けとか煩く言ってきます。

まだレアジョブで三週目です。新米なので一生懸命感があります。

ああしろ、こうしろと煩く、主導権を取りたがります。

どこが悪いとかはないのですが、話しが弾みません。

まだフリーカンバセーションには向かないようです。

オリンピックやワクチン接種のことも話しましたが、話しが面白くないのか弾みません。残念です。

英語のレベルは問題がありません。

強い訛りも無く、聞きやすいスピードでした。

講師のランキングの為の評価  得点 1点

良い普通悪い
ビデオ
発音(訛り)
ヴォキャブラリー
写真
性格(相性)

良いが1点、普通が0点、悪いがー1点

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました