無料リスニング教材としてのTED利用 飢餓を救う 

オヤジ英語勉強法

世界人口が増え食料危機が迫っていると言われても普通に日本で暮らしていると実感が湧きません。日本にもアメリカにも飢えた人が多数いると言われてもこれもまた身近に感じる機会がないこともあり、実感が湧きません。

しかし世界の食料事情は改善の必要がありそうです。日本では食品ロスの問題が大きそうです。

近い将来牛や豚を食べるなどということが無くなり、私たちは工場で生産された豪勢タンパク質や昆虫から抽出された栄養素を接種するようになるのでしょうか?

ここでもう一度彼女の話を聞きながら食に関して考えてみましょう。

Obesity + hunger = 1 global food issue

慈善的なFEEDバッグの共同作成者であるエレン・グスタファソンは、空腹と肥満は同じコインの両面であると言います。 彼女の講演では、彼女は30プロジェクトを立ち上げました。これは、今後30年間の農業と食事の方法を変え、両方の流行の背後にある世界的な食糧の不平等を解決する方法です。

スピーカーについて

エレン・グスタファソン・社会起業家

FEEDの共同創設者であり、The 30 Projectの作成者であるエレン・グスタファソンは、世界の食生活を変えようとしています。

エレンです。 私は食べ物が大好きです。 初めからそれに引かれたのではありません。世界の安全保障政策から始めました。 9/11当時ニューヨーク在住で強く影響されたからです。 

そこから食に行きついた理由は 私は空腹時のイライラに気付いたからでした。 そこで他の人も同様だと推測しました。 自分に加え自分の子供も 近所の子供 近所の人全体が空腹なら 更に腹立たしいことでしょう。 実際驚いたことに飢餓を抱える 地域というのは 同時に治安も よくないことが多いのです。

そこで食の問題を通じて安全保障問題に 働きかける手段として 私は 国連世界食糧計画に参加しました。 そこで働いていた間 彼らの計画で 1番素敵だと思うものに出会いました。 それは学校食糧支援と呼ばれ 世界中で 拡大を続ける飢餓と貧困の循環に割って入り、 それを食い止める分かり易い計画です。

 無料で給食を配ることで児童が学校に来ます。 教育は貧困を脱する手掛かりになり その上児童は精神や肉体的発育に必要な 主要栄養素やビタミンを給食で摂取できます。

国連ではローレン ブッシュに出会いました。 彼女はFEED bagという名のバッグを 売るという素晴しい考えを持っていました。 飼料袋から食費を得るという皮肉なものです。 しかしバッグを1つ売るごとに 1人の児童に1年分給食を支給できるのです。

単純な話です。 私達は考えました。 1年の給食供給のコストは 大体20~50ドルだから このバッグ販売を通じ巨額の資金をあげ 世界食糧計画も大きく広める事もできるのに ご存知の通り国連の対応は時に遅く 基本的に「だめ」と言われました。

多額の資金をあげる素晴しい案なのにです。 何くそと思い3年前会社を立ち上げました。 このFEEDの創立が私の第1の夢でした。 これがウェブサイトの画像です。 このバッグ販売をハイチの地震発生1ヶ月後 子供たちへの学校給食提供の為始めました。 FEEDは順調に機能しており 55万5千の バッグ販売により 世界中の子供たちに 今までに5500万食を提供してきました。

彼女の話しは続きます。

スカイプ英会話レアジョブ講師Rhed ランキング評価 2点

今日のレアジョブ英語講師はレッドです。彼女はレアジョブのサイトにある講師紹介によるとレストランを経営しているそうです。

その事を質問するとレストランはもう6年も前に辞めてしまいました。

つまり彼女の紹介文は大分古い物で更新していません。

これではやはり他の講師の紹介もどれだけ古いか分かりません。

だから写真も古くなり、全くの別人がモニターに現れたりするのでしょう。

それでも以前のレストランはどんな料理を出していたのかの質問の答えはスナックでした。大学生相手にスナックを出していたそうです。

なんだかレストランでは無さそうですね。

私にレストランを出してみたいかと訊ねます。

料理ができないのでシェフと雇うかカフェのようなものを田舎でやるのは面白そうだけれど、自分の性格を考えるにお客の方が似合いそうです。

レッドが日本に来て始めるとしたらどんな仕事が儲かるだろうかと訊かれ返答に困りました。

でも考えてみると日本ではあまるフィリピンレストランを見たことがないのでやれば儲かるかもしれません。

フィリピンパブは多いのですが・・・

彼女はレストランをやっていたのだから客扱いに慣れていて人当たりが良いのかと思いましたが、本人はシャイでなかなか話しかけることもできないそうです。

彼女のコメント

VOCABULARY:

You were able understand all words.

GRAMMAR:

You were able to correct sentences.

PRONUNCIATION:

You were able to pronounce words well.

講師のランキングの為の評価  得点 2点

良い普通悪い
ビデオ
発音(訛り)
ヴォキャブラリー
写真
性格(相性)

良いが1点、普通が0点、悪いがー1点

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました