英語無料シャドウイングテキストとしてのTED利用 独学 短時間

オヤジ英語勉強法

今日の注目するTED

Meet the SixthSense interaction

講演者 Pattie Maes  MITメディアラボの責任者

現在の技術をより使いやすく実用性を高め第六感のように使えるデバイスの開発は可能性についての話です。

適切な意思決定に有用な情報 にいつでも簡単に アクセスできるデバイスが必要です。それに携帯電話を使うには一手間も二手間も掛かります。

シームレスに自然にできるデバイスが必要です。

私の研究グループは こうした情報へのアクセスを 簡単な方法で私たちに与えてくれる 一連の発明を行ってきました これはユーザーが行動を変えずに情報取得が可能になるものです。これはシンプルなウェブカメラに小さな鏡がついたプロジェクターです。 これがポケットの中の携帯電話と通信し コミュニケーションや計算する道具となります。

このシステムによって どんな表面にも歩み寄って 手を使うことで、彼の目の前に投射されている 情報を行き交わせることが可能になります。

このカメラが基本的に4つの指の動きを追跡し 彼の体の動きを認識します。

 例えば、ロングビーチの地図にいって ズームイン、ズームアウトなど色々なことができます 。

このシステムは日常的なジェスチャーも認識できます 例えば写真を撮るといったジェスチャーで 目の前にあるものを実際に写真に収められるのです。

 そして、メディアラボに戻ると 壁に近寄って 彼が取った写真を映写し 自然なジェスチャーを用いて 並べ替えたり、整理したり サイズを変えたりできるのです。

現在の技術を使い、使い手の行動の変化も求めず、安価にまるで第六感のように必要な情報に簡単にアクセスできると私たちの生活に大きな変化が起こりそうです。

本屋で本を手に取ると アマゾンでの評価を見ることができます。ページをめくると さらに追加情報を見ることができます。 読者や彼の好きな批評家のコメントなどです。 

このデバイスはウェアラブルで身に着けるものですが、そのうちきっとそれも無くなりそうです。チップを脳内に埋め込むようになるかもしれません。

そうなるともうアンドロイドですね。

スカイプ英会話レアジョブ 講師 Sherrizzahランキング評価 2点  

今日のレアジョブ英語講師はライです。これはニックネームです。本名はシェリーザです。住まいはカガヤンデオロです。

カガヤン・デ・オロは、フィリピン・ミンダナオ島の北部にある港湾都市です。住民が親切で、「黄金の友情の街 」とも呼ばれています。

彼女は今妊娠中です。予定日は7月26日、男の子です。彼女は今妊娠中であるので家でフルタイムでレアジョブの英語講師をしています。

以前はレアジョブのオフィスで働いていたそうです。どうもレアジョブの英語講師には二種類あるようです。

オフィスまで通勤し、そこで働く講師と家で働く講師がいるようです。初耳です。なぜそのような必要があるのでしょう? 何か理由があるはずですが、良く分かりません。

彼女の夫は外国航路の船乗りで家にいません。そのため彼女の母親がしばらく同居しています。

母親は犬を飼っています。その犬も同居していますので彼女の犬と合わせて二匹が家にいます。二匹とも小型犬です。仲良く一緒に遊んでいるそうです。

彼女に印象的な生徒の話を聞きました。一番印象的な生徒は「ヨシ」さんで彼は学校の英語の先生だそうです。

彼は彼女の英語の間違いをそのたびに指摘するそうです。それがとても気になり、話す時に気を付けねばなりません。

そこで私は彼女を慰める為にネイティブスピーカーも度々間違いを犯すことを伝えました。

実は私はアメリカの大学で英語の授業を受けた経験があります。その時アメリカの大学生の英語力に驚きました。私の成績は平均以上でした。

特に文法的な間違いが多く驚いたことを覚えています。

そしてアメリカ人はわざと文法的間違いを犯すことがクールだと思っているふしがあります。

例えば、She doesn’t をわざと She don’t と言う人がいます。そしてそれがカッコいいと思っているふしがあります。

講師のランキングの為の評価  得点 2点

良い普通悪い
ビデオ
発音(訛り)
ヴォキャブラリー
写真
性格(相性)

良いが1点、普通が0点、悪いがー1点

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーションをし、ヴァーチャル一人旅を演出し、旅先での出会いという設定で会話を始めましょう。

スカイプ英会話レアジョブの始め方はこちら。

英語を学ぶのではなく、使うことで身に付けよう。

スカイプ英会話でフリーカンバセーション。

シャドウイングでペラペラ。

TEDでシャドウイング。

こうやって単語力を身につけよう。

原書を読んで語彙を増やそう。

脳科学的アプローチでお金をかけず、

使えるツールとしての英語を身に付けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました